言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「愛することの勧め」より

イメージ 1

 つい先ほど遅めのランチから戻ってきました。私のローテーションでは、A~C群科目(労働法、商取引法、英米法)の勉強日です。まだテキスト学習2クール目の途中です。

 思い通りに理解が進まない部分も多いですが、かつての陸上競技のトレーニングと同様に楽観的に(笑)考えています。

 目前のレース(科目試験)に向けて集中トレーニングをし、そのレースで結果が出ればそれでよし。納得いかない結果(D)になっても、次のレースに向けて再度トレーニングを積めばよし。その積み重ねにより、ある日突然自己記録(学力)が二次曲線を描いて向上する・・・。

 ちなみに今日は月曜日ですから、放送英語リーディング&ライティング最新版がネットに公開されるので、帰宅後勉強できるのが楽しみです。リーディングも第一話がヤマ場にさしかかってきました。

 先週金曜日は予防医学関連事業、土曜日からはスポーツ・エージェント関連事業や某オーダーメイド商品についての打ち合わせや研究活動が続いています。

 千葉県柏市にある東葛テクノプラザ内で働いているのですが、昨日は早朝から数十名の方が中二階にあるガラス張りの共有スペースで作業していましたが、夕方には誰もいなくなり物もなくなっていました。何事かとおもい守衛さんにおききしたところ、なにかの商品の写真撮影をしていたとのこと。上記写真のようにガラス張りの広いスペースが必要だったのでしょうね・・・東京都内のビルだとレンタル費用が高いのでしょうかね。

 多少バタバタしているので、こういうときこそランチの後に心を静めて自分の歩みを反省したいと思います。先日はランチしながら刑法各論テキストを勉強していましたが、犯罪のケーススタディをサイドディッシュに食事するのは、やっぱり消化によくないと思いました(笑)。

●愛することの勧め(アメリカの教会ホームページより)
http://www.gvbc.info/bible/bible-love.html

 ”Do everything in love.”(1 Corinthians 16:14)

 『いっさいのことを愛をもって行いなさい。』