言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

放送英語リーディング&ライティング第40回

 放送英語はリーディングとライティングの最新版(40回目)をネットで勉強しました。いよいよ、それぞれあと2回となりました。いずれの科目ともラストスパートとなり、かなりピッチが速くなりましたね。先生のご説明についていくのが結構大変です・・・(苦笑)

 ところで今月の26,27日は今年最初の科目試験です。通信教育といっても、レポートに合格するだけでは単位をいただくことができません。3ヶ月に一度、大学の試験会場に足を運びレポートを提出した科目の筆記試験に合格し、かつレポートも合格してはじめてその科目の単位をいただくことができます。

 今年一年はどういう年になるのでしょう。「こうあったらいいなあ」「こんなヘビーな出来事には遭遇したくはないなあ」というような願望はありますが、当然。ただし、そうならないことも結構ありますしね。

 平凡かもしれませんが毎日普通に暮らすことができることだけには、とにかく感謝の気持ちを持ち続けたいと思います。

 ”Be joyful always”  (1 Thessalonians 5:16)」
 
 「いつも喜んでいなさい」