言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

第一回「債権各論勉強会」

 今月27日(日)の科目試験終了後、法学慶友会(http://keio-law.com/)では「第一回債権各論勉強会」を開催することになりました。場所は三田キャンパス内を予定しています。

 「半学半教」は、慶應義塾の大切な教えの一つのようですね。慶應義塾大学法学部通信教育課程の専門科目の中で、債権各論レポートは最も難関な科目の一つですから、まさに「半学半教」の精神に基づきこの科目について真剣に学ぶ場を設けることとなりました。ある会員さんからのご提案でこの勉強会が開催されることとなりました。素晴らしいご提案だと思います。

 なお、たまたま私がこの勉強会開催の窓口となりました。皆さんより先に白髪が増えたためです(笑)。ご優秀な法学慶友会会員さんの講義をきき、かつ、ディスカッションすることができる勉強会としてスタートできるよう、微力ながらお役に立ちたいと思います。これまでお世話になった法学慶友会の皆様へ少しでもご恩返しになればハッピーです。

 これを機に法学慶友会へ入会される方も大歓迎です。ちなみに会費は無料です。仕事に大学院に育児に家事に超多忙の(すごいですよね~)法学慶友会伊藤会長さんの尊いボランティア精神によるものです。感謝!

 ”Rejoice with those who rejoice; mourn with those who mourn.”(Romans 12:15)

 「喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。」