言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

英米法07年レポート課題で仕上げ

 7月の科目試験後に取り組もうとしていました英米法レポートですが、予定を変更して、つい先程仕上げました。本日投函します。

 『コモンローにおける”適正手続”について論じなさい。アメリカ合衆国憲法修正第14条を念頭におくこと』

が07年のレポート課題でした。

「修正第14条のデュー・プロセス条項が、条文根拠を欠く連邦の憲法的な権利をどこまで保護するのか」

について、重要な争点になると思われました。

 どうもここ数日、コモン・ローと合衆国憲法修正第14条が気になって仕方ありませんでしたので、取り組むことにしました。さすがに眠くなりましたので、出勤時間までこれから仮眠をとることにします。

"The LORD is my shepherd, I shall not be in want. " (Psalm 23:1)

『主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。』