言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

放送英語第7回

 先程まで、放送英語リーディング&ライティングのそれぞれ第7回を勉強していました。リーディングはゆっくりテキストを学ぶペース、ライティングはテキストをある程度予習していないと厳しいペースだと思います。

 昨日は、「近い将来どういった専門分野を学んでみたいか」について、ゆっくりと考えていました。グローバル・セキュリティ入門を読んだこともあり、現在の実務に関することの延長で考えますと、サイバー犯罪についてさらに興味がわいています。

 それ以外には、先月デービッド三好弁護士さんにアドバイスいただいた「知的財産」「スポーツ・ロー」の分野を深く学びたい気持ちも強いです。

 そういったつながりで、それらを専門で学ぶことができそうな慶應大学法学部の先生方を調べていましたら、安冨潔教授のお名前を知ることが出来ました。

 スポーツ・ローには、知的財産や労働法、独占禁止法などが絡むようですね。私なりに、もう少し詳しく勉強してみたいと思います。

 "So in everything, do to others what you would have them do to you・・・"
 (Matthew 7:12)

 『それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。』