言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

慶應通信の放送英語

 インターネット上で勉強できる放送英語リーディングとライティングの最新版(第17回)をたった今勉強し終えました。

 リーディングは前回分より第二話目に入っています。

 Writing Academic EnglishのFourth Editionをテキストとして使用しているライティングは、

"From Paragraph to Essay"のうち、Body Paragraphs が今回の学習部分でした。スピードが速くてついていくのが結構大変ですね・・・

 
 仕事面では、特別な才能と確固たる実績をお持ちの業務提携先企業の社長さんといろいろな議論をさせていただいています。この社長さんのお師匠様が、そもそも世界的にすごい方だったと最近知りました。

 そのお師匠様の奥様も大阪薬科大学の理事長(昨年まで6年間学長)さんですし。。。

 そのようなずば抜けた実力をお持ちなのに、低い物腰と冴え渡る柔らかいジョークの波!「能ある鷹は・・・」の言葉がぴったりの方です。

 昨日、某教会の月報に私の稚拙なお証(500字くらいの短い自己紹介文です)が掲載されたようです。元データが手元に残っていましたら、後日このブログにて掲載します。

 今日は仕事の関係で、日吉にある慶應スポーツ医学センターに足を運ぶ予定です。

  "God opposes the proud but gives grace to the humble." (James 4:6)
 
 『神は、高ぶる者を退け、へりくだる者に恵みをお授けになる。 』