言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

英語の勉強を歯磨きと同じように・・・

 今夜は放送英語リーディング第3回とライティング第3回の勉強で終えました。最新が第5回ですので学習ペースには少々遅れが出ていますが、インターネット上で常時学ぶことができるので、近いうちに追いつきたいと思います。

 この慶應大学法学部通信教育課程に入学した動機からして、卒業するまでの数年間で英語力を一歩一歩向上させることは私自身にとってとても大切なことです。卒業が出来ても英語力が中途半端ですと、私自身にとってその効果が半減してしまうからです。

 私の英語力を定量データで表現するとすればTOEICの点数しかありません。

 ・22歳の時会社で初めてTOEICを受けたとき:たしか315点か305点。
           ↓↓↓
 ・その後英語の勉強をなにもせず約10年後ためしに受験したとき:たしか530点くらい。
           ↓↓↓
 ・Bible (English Version)の勉強&直前1ヶ月間TOEIC用勉強をした2006年3月:735点

 アメリカに駐在していたのにいまいちの点数だと指摘を受けますし、私もそう思います。

 前回受験した英語気虜戮い文法もしっくりときませんでした。力不足です。

 しかし近い将来もっとよいスコアを取得出来るよう、着実に努力を継続して行きたいと思います。