言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

試験が終わり再始動

 日曜日で科目試験が終了しました。

 今回も法学慶友会に助けていただきました。ブログでお世話になっている皆様の励ましやご助言にも、本当に感謝しています。試験対策はもちろんのこと、とても励まされました。皆様感謝です!

 日曜日の打ち上げで、法学慶友会の皆様にお会いできたことは本当に嬉しかったです。皆様これからもよろしくお願いいたします!

 おかげですっかり気分転換できましたので、昨夜はオンデマンドの放送英語をきいたり、物権法、債権各論、労働法のレポ課題やテキストをながめていました。

 刑法は夏スクなどでまず勉強しないと、私にとっては困難かと思っています。


※物権法 2007年レポート課題(ワープロ不可)

[1題選択]

1.抵当権に基づく妨害排除請求について述べなさい(最高裁判例にも論及すること)。

2.不動産物権変動の対抗要件 ―登記がないと対抗できない第三者― について述べなさい。