言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

昨日の懇親会&行政法再レポ&本日の件

 昨日は法学慶友会の勉強会&懇親会が催されました。毎度お会いしてお話するたびに、たくさんのことを法学慶友会の皆さんから(勉強以外のことも含めて)学ぶことができています。本当にありがたいです。愛知や群馬からご参加いただいた方々含め、皆様、本当にありがとうございました!

 ところで、行政法の再レポが昨日戻ってきていました。大切な論点が一つ抜けていたこともあり「B」でした。すっかり「B&Cコレクター」となっています(苦笑)が、これも私の実力です。「背伸び」も「かっこつけること」もできません(笑)。

 今日は、朝から教会に集ってきました。先週は「まことの謙遜とはなんぞや」
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/32146626.html

でしたが、今日は「まことの友とはなんぞや」というようなテーマでした。

 「どんな人のことも神さまは愛しています。」「皆さんも、他の方に対する愛を大切にしましょう」
「他の人のことを、真に思いやりましょう。」

というようなお話を牧師先生がしてくださりました。法律の六法とはまた異なり、毎週日曜日の教会での礼拝に参加することが、貴重な人生学習の機会となっています。

 「どんな人のことも神さまは愛しています」・・・といえば、有名な聖句、イザヤ43章4節ですね。

"Since you are precious and honored in my sight, and because I love you" (Isaiah 43:4)
わたしの目には、あなたは高価で尊い。 わたしはあなたを愛している。