言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

債権総論のレポートが戻ってきました

 私にとっては難解不落の「債権総論」!(苦笑)

 昨日レポートが戻ってきまして、結果はまたまた「D]・・・課題1は合格、課題2のみ再提出とのことです。

 
 ●課題1
 『課題1は合格・・・だだし両制度の要件についての記述が不十分です。さらに検討ください』とのことです。

 ●課題2
 『債権者の認識を機軸とした対抗要件の構造と到達時説の関係を明確に』とのことです。

 これは「もっと勉強しなさい!勉強した方が将来の自分のためですよ~」と言ってくださっているのでしょう。またがんばって勉強したいと思います。

 ご多忙の中添削していただいた先生に感謝いたします。

 昨日は娘の小学校の入学式でした。妻も着物を着て出席しました。結婚の許しをいただいた後数ヵ月後に、妻の父は孫の姿を見ることなく若くしてこの世を去りました。孫の入学式の姿、母親になった娘の着物姿が、天国に届いて欲しいと願った一日でした。