言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

債権総論再々レポ&債権各論テキスト

 債権総論の課題2についての再々レポートの作成が終わりましたので、明日投函します。

 債権各論のテキストも一通り勉強し終えましたので、GW明けからレポートの作成に入る予定です。債権各論のレポートを仕上げるためには幅広く学習しなければならないので、最近は債権各論への学習時間配分が多かったです。

  債権各論のテキストも内容が濃かったです。民法の定める債権発生は全部で4種類(契約、事務管理、不当利得、不法行為)あり、債権各論はこれら4種の債権発生原因について学ぶもののようでした。

 債権総論レポの仕上げに使った参考文献の他、伊藤真先生の「試験対策講座4:債権各論」で頭の中を整理しながらレポを仕上げたいと思います。

※2007年4月入学の皆様、ご入学おめでとうございます。私は2006年10月入学ですが、残念ながら仕事の関係で入学式には出席できませんでした。入学式において素晴らしいお話を聞くことができたり、素晴らしい同窓生とお会いできたことと思います。これから何卒よろしくお願いいたします。