言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

本当の感謝とは?(実践するのは簡単ではないですが・・・)

 ゴールデンウィークも残すところあと一日となりました。家族と朝から夜中までずっと一緒に過ごす機会は通常ありませんので、貴重な時間をここ数日過ごすことができました。

 今日は先日購入した「英文法を英語で学ぶ本(末尾※)」を軽く眺めていました。おもしろそうです。

 明後日からの仕事&本格的な勉強再開にむけて、自分自身の心と歩みを見つめなおすために、明日は普段足を運べていない教会へ行く予定です。正月以来となります。

 アメリカの教会ホームページには、私の敬愛する姉川さんからのメッセージが掲載されました。在米期間がとても長くなられたビジネスマンですが、どんなときでもニコニコしておられた姿が印象的な方でした。

 「本当の感謝とは?」・・・なかなか実践できることではないですが、姉川さんがおっしゃるような人間になることができたならば本当に幸せに思います。そうなれるように着実に自分自身を磨いていきたいと思います。

姉川さんからのメッセージ(教会ホームページより)
http://www.gvbc.info/testimony/testimony-may2007-01.html

※Understanding and Using English Grammar: Workbook A&B
※私は結局AB両方購入しました。AB両方とも勉強することを最初から決めておられる方は、「Workbook Full」を購入する方がコスト面ではお得のようです。