言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

思いがけず法律の話で盛り上がりました

 本日は、正月以来ごぶさたしていました教会へ足を運びました。

 以前は約16年間某メガバンクのブラジル駐在員で、今春から法科大学院に通っている方と、法律の勉強話で礼拝が始まる前に盛り上がりました。

 その方と法科大学院で同級生の方(クリスチャンではない方)ともたまたまその教会で初めてお会いできました。

 自分自身の悔い改めのために教会に足を運びましたが、法律について盛り上がるとは思いませんでした。皆さん一生懸命勉強しておられます。とても勉強になりました。

 「通信教育課程は本当に自分との戦いですよね」という話もでました。本当にそう思います。

 教会では、10代の青年や少女が、「日々暮らせることへの感謝を言葉にし、自分の大切な時間を他の方のために費やして一生懸命祈る」姿を目の当たりにしました。「掛け値なしに素晴らしい!」と若者の姿に感動してしまいました。