言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

クリスマス&正月イベント

 銀座四丁目にある教文館はじめ、キリスト教関係のクリスマス&正月イベントが催されます。

教文館 
日時:12月13日(土)午後1:30~(第1回);午後3時~(第2回)
場所:東京都中央区銀座4-5-1
http://www.kyobunkwan.co.jp/Narunia/eventkodomospecial.htm
http://www.kyobunkwan.co.jp/Narunia/event2008christmas.htm

●千葉県松戸市の教会(松戸福音教会)のこどもクリスマス会
日時:12月14日(日)午後1:30~
住所:千葉県松戸市仲井町2-116

 その他も私が知らないだけで、各地の教会でイベントが目白押しだと思います。クリスチャンの方に限らず、お気軽に足を運んでいただければと思います。

※---------------------------------------------------------------------------------※
サンタクララバレー教会中尾牧師先生の最新メッセージ:「望みの忍耐」
http://penguinclub.net/nakao/sermons/1thess/1thess1-2.html
人間には希望が必要です。しかし、「希望を持つと失望してしまう。失望するのが怖いから希望を持たない。」という人もいます。けれども、希望を持たないことは、すでに「望みを失っていること」であり、それは「失望」そのものなのです。世の中には、希望どおりにはいかないことが多く、「落胆」することも多くあります。あまりにも「落胆」が積み重なると、それは「絶望」になってしまいます。絶望のあまり死を選んでしまう人がいますが、ほんとうにそれ以外に方法はなかったのでしょうか。希望はどこにもなかったのでしょうか。希望を失っている人々に、ほんとうの希望の光を見つけて欲しいと願わずにはおれません。
※---------------------------------------------------------------------------------※

Cast all your anxiety on him because he cares for you. (1 Peter 5:7)
あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。
(ペテロ 機。犠蓮。契瓠