言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

憲法の現代的意義:ステイト・アクション法理を手掛かりに

 以下の文献をわくわくしながら読み始めました(笑)

 榎透『憲法の現代的意義 ― アメリカのステイト・アクション法理を手掛かりに―』花書院、2008年

 
 卒業論文の位置(意味)づけは、個々人により価値観が異なると思いますが、あくまでも私の場合は、どんどん論文テーマに関して勉強する分野が深くなり楽しさが倍増してきています。しかし、仕事も家庭も大切にした上での学問ですから、その点本末転倒にならないように留意します。

 

サンタクララバレー教会中尾牧師先生の最新メッセージ:「こころの改革」
http://penguinclub.net/nakao/sermons/ezekiel/ezekiel36-22b.html
============================================================
私たちは、ちいさなことでも、自分の意見や、行動を変えることがとても難しいものです。良い話を聞いたり、本を読んだり、映画を観たりして感動し、そこで聞いたこと、観たこと、習ったことをやってみようとするのですが、なかなかそれを続けることができません。
============================================================

 昨日は、思いがけず幸せな出会いがあり、妻と二人で深い喜びを分かち合うことができました。この出会いと導きに感謝です。

”Husbands, love your wives and do not be harsh with them. ”(Colossians 3:19)
「夫たちよ。妻を愛しなさい。つらく当たってはいけません。」(コロサイ 3章 19節)