言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

新・会社法(J)のレポート作成&嬉しいニュース

 08年問題による新・会社法(J)の再レポートを先ほど仕上げることができました。明日、投函します。
 
 自己株式取得の制限等についてかなり細部まで記載しなければならなかったので、六法と「にらめっこ状態」でした(笑)。新・会社法レポの返却までの日数は一ヶ月前後でしたから、来月末ころには結果がわかりそうですね。おとなしく結果を待ちたいと思います。

 科目試験受験受付票も本日届きました。レポ制作といい、科目試験の受験といい、このような機会を与えてくださる周囲の方々と神さまに感謝します!

 ところで、本日、心より敬愛する広島の有田さんより嬉しいご連絡をいただきました。有田さんにおかれましては、先日、カリフォルニア州リアルエステート・ブローカーライセンス更新のための英文200問超の難関試験に合格し、さらに英文による煩雑な手続きをおえられました。

 そのご褒美として、どうやら新しいライセンス証と携帯用ライセンスが届いたようです。お仕事と家庭とお母様へのご尽力と勉強と・・・ややこしい英文問題をなぎ倒していった有田さんとお会いすると、そのような豪傑なイメージはゼロに等しいので、不思議なお方です(笑)。

 詳しくは、有田さんのブログをご一読ください↓↓↓
http://www.axea.co.jp/blog/archives/2008/06/post_43.html

 私の持参している従来のライセンス(薄紙タイプ)とは異なり、ライセンスがなにやら立派なものになっています。さらに、私のことも身に余るお言葉をもってご紹介いただいているようで・・・。なにせ私からみてスーパーマン以上の存在であるMIZUTANIさんと、DAVIDさんと並んでご紹介いただいているのですから。

 ちなみに、MIZUTANIさんは私より数歳年上の男性でして、日本では某大手のコンサルティング会社で実績を残された後、現在カリフォルニアでご自身の会社を経営されておられます。同州リアルエステート・ブローカー資格のみならず、米国公認会計士CPA)、米国税理士(EA)、日本の宅建、米国の不動産鑑定士資格試験に、次々に一発合格した方です。しかも短期間のうちに・・・。MIZUTANIさんのそのすごさから、世の中上には上がいることを目の当たりにしましたので、こちらは必然的に頭を垂れることになりました(笑)。こういう方の前では、どんなに背伸びしても通用しませんしね~(苦笑)。素直に脱帽したものです。

 DAVIDさんは、そのご経歴の通りすばらしいお方ですね。かの有名なベトナム戦争において、USマリーン部隊として敵の待ち伏せやロケット弾の攻撃といった生きるか死ぬかの状況に放りこまれたご経験をお持ちの方です。日系人であるがゆえ、マリーン部隊内部でもおつらいご経験もされたらしいです。たびたびDAVIDさんのことはこのブログでご紹介していますが、そのご経歴は以下のサイトにてご覧いただけます。
http://www.gvbc.info/testimony/testimony-june2003-01.html

 多くの方々に守られ、また私より人間的にも学力的にも仕事面でも数段上のお力をお持ちの方との出会いを与えていただくことで、ついつい高慢になりそうな私の心を制御することができています。このような出会いに心より感謝します。

 では、今夜もマタイ5~7章の英語耳トレーニングをして休みたいと思います。ちなみに私のiPod Shuffleには、「ハングル語耳」トレーニングのための教材も入っていますが、中身は「君は愛されるために生まれた(ジヨンさんバージョン;以下サイトにて当曲の説明あり)」と「冬ソナの最初の2曲」です。冬ソナ、いいですねえ~。でも、いまさらの感がありますが(笑)。
http://christiantoday.co.jp/main/editorial-news-85.html


"Do not judge, or you too will be judged.
For in the same way you judge others, you will be judged,
and with the measure you use, it will be measured to you.
Why do you look at the speck of sawdust in your brother's eye
and pay no attention to the plank in your own eye? "
(Matthew 7:1-3)

さばいてはいけません。さばかれないためです。
あなたがさばくとおりに、あなたがたもさばかれ、
あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです。
また、なぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、
自分の目の中の梁には気がつかないのですか。
(マタイ7章1~3節)