言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

新・会社法などの勉強

 今日は、再レポとなった新・会社法の自己株式取得についてと、アスキーさん「英語耳」のとりあえずの仕上げレッスン(教材は、初めて聖書に触れる方が最初に読むといいですよ、といわれるマタイ5~7章:英語版約16分)、そしてサンタクララバレー教会の中尾牧師先生の最新メッセージを勉強していました。
http://penguinclub.net/nakao/sermons/php/php2-25b.html

・・・「皆さんも、忍耐して祈り続けていると、神が絶妙のタイミングで、必要なものを満たしてくださったという体験があることでしょう。私も家内も、日本で、アメリカで、神がまさに必要なものを、ちょうど必要なときにお与えくださるという体験をしてきました。必要としていたのと同じ金額の現金書留を受け取ったこともありましたし、不可能と思えるところに次々に道が開かれていったこともありました。」

・・・「私たちの身の回りには、ふだんは強がった態度をとっていてはいても、自分の足りないことや弱さを嘆いている人が多くいるはずです。足らなさ、弱さを隠そうとして無理に強がっているだけなのです。神がその人の心に触れてくださるとき、その人は自分の足りなさ、弱さを認めるようになるでしょう。」

・・・「神は私たちの欠けたところ、弱いところ、足らないところをも使って、この世界に慰めの花を咲かせてくださいます。神は、足らなさによっても仕えることを許してくださるのです。」

 とても勉強になります。 Praise the Lord !!

 今夜は、ダビテ王の子、全ての栄華・栄光を手に入れたソロモン王が晩年に記した「伝道者の書」の中で最も有名な聖句の一つより・・・と3章11節を書いて終えようとしたのですが、伝道者の書を全部読みたくなり、結局全て読むことに・・・。これも今夜の私に与えられた導きですね。どれを書いたらよいかわからなくなりましたので、最後の2節より。

”Fear God and keep his commandments, for this is the whole duty of man.
For God will bring every deed into judgment, including every hidden thing, whether it is good or evil.”
(Ecclesiastes 12:13-14)

「神を恐れよ。神の命令を守れ。これが人間にとってすべてである。
 神は、善であれ悪であれ、全ての隠れたことについて、すべてのわざをさばかれるからだ。」