言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

昼休みに債権各論

 先週終わったNHK名作ドラマ「バブル」の最後の方で、「ヤマ師」さんが次のようなことを言っていました。

 「私は大丈夫と思っていると、知らないうちに”つけを回される”(だまされる)ことになりますよ~」

 「年金の次は、税金で問題が出ないといいですね~」とも誰かが言っていました。

 そんなことを頭に入れながら、昼休みを利用して債権各論のテキスト学習3回目を実施しました。

 昨夜仕事から帰宅したら、アイルトン・セナさんの話になりました。セナさんが亡くなられたときもブラジルに駐在しておられた私の敬愛する方も、セナさんが大好きだったとのことでした。セナさんが亡くなられた後F1に興味がなくなったのも同じだったようです。

 最近ようやくマクラーレンが、かつてのセナ&プロ時代のように強くなってきたようです。ハミルトンさんという新たなスターが生まれそうですし、ロン・デニスさんもいまだに頑張っておられるようですしね。

 そもそも私がクリスチャンになったきっかけが、セナさんだったのですが(笑)

●以前のブログ(キリスト教会へ通い始めたきっかけ)
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/2348444.html

 子供がビクトル・ユーゴーさんの「ああ無情(レ・ミゼラブル)」を読みたいと言い出したようです。懐かしい・・・

  "Love your enemies and pray for those who persecute you" (Matthew 5:44)

 『自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。』