言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

自己紹介

 
 私は茨城県在住で、千葉県の不動産会社に勤務しながら慶應義塾大学の法学部(法律学科)通信教育課程に入学することになりました。
 
 このブログでは、所持している日米両国の不動産取引資格や日常学んでいることを生かした情報などを掲載しています。あまり公開されていない不動産関連情報や海外情報を、その都度掲載していきたいと思います。国際間ビジネスにも精通する法律スペシャリストを目指し、慶應義塾大学法学部通信教育課程へ学士入学して法律を専門的に学ぶことになりましたので、2006年10月からは「社会人大学生」です。

 私は、2002年6月(当時35歳)にクリスチャンになるまでは、その都度自分がやりたいことを、やりたい方法で、やりたいだけ行ってきました。その結果、悔いが残らないほどさまざまな楽しい思い出ができましたが、反面、周囲の皆さんに多大な迷惑をかけてきました。

 クリスチャンになってからは、これまでの人生を振り返る時、「他人に対して高慢だった」「他人の成功話に嫉妬したことも多かった」「周囲の皆さんに対し本当に申し訳なかった」というような思いの方が圧倒的に強くなりました。そのため、残りの人生はできるだけ他の皆さんのお役に立つことができるような毎日を過ごしたいと思うようになりました。好き勝手し放題だった35歳までを第一の人生とすれば、クリスチャンになってからを第二の人生と考えています。

 残念ながら自分の力不足で、今でも周囲の皆さんに迷惑をかけてしまうことに変わりがありません・・・(苦笑)。そのため、世界の大ベストセラーである聖書(Bible)を読んだり、聴いたり、ネット検索して勉強することで、「日々自分が少しずつでも成長していけたら」と思っています。それにより、「謙遜と従順」な態度で周囲の皆さんにいつも感謝したり、自分の事を悔い改めるようにしています。このような私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

(追記)下記Webページには、私がクリスチャンになった日に、教会でお話しをした内容が掲載されています。
http://www.gvbc.info/testimony/testimony-nakashima01.html