言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

注目の人! 樫本和久さん その2

 先日ご紹介したテクノサイエンス株式会社(http://www.technoscience.co.jp/)の代表取締役である樫本さんについての対談記事が公開されました。

●樫本社長に関する対談記事
http://www.companytank.jp/interview/0704/inter0917.html

 『やはり私はモノ作りがしたい研究者なので、新薬開発が夢です。資金不足で中途になっている案が幾つかあり、もう少し事業に余裕ができればいつか再開したいと思っています。

 ただ方針として、投資家を募って支援してもらおうとは思っていません。前職の食品メーカーの医薬品部門での経験で、投資家や経営トップにはモノ作りの気持ちが本当には分からないと痛感しましたから。』(上記記事より抜粋)

 M&A全盛期の日本において、樫本社長さんがおっしゃることはとてもとてもよく分かります。私も、「無から有を創る」のが仕事の技術屋ですから・・・ 

 樫本社長がお持ちの卓越した技術を日本・アジア・世界へ広めていくご支援ができたならば、同じモノ作り人間の私としても幸せです

 千葉県知事の承認をいただき、今年に入って千葉県柏サイエンスパークにある東葛テクノプラザ(http://www.ttp.or.jp/)に新事業研究所を開設しました。それにより樫本社長のような方と出会い、業務提携契約まで締結させていただくことができました。

 先日千葉県より承認をいただき、6月からは今の事務所スペースの2倍以上の広さがある部屋へ移転することになりました。

 一連の件で大変お世話になった千葉県のご担当者様に先ほど声をかけていただき、幕張事務所へ職場変更になったとのことです。「ビックになってねっ!」と励ましもいただきつつ、ご丁寧なるご挨拶を頂戴しました。

 こちらこそ本当にお世話になりました!そういった方々の支援を無駄にしないよう、一歩一歩着実に前進していきたいと思います。