言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

メイドインジャパンの底力のすごさ

 まさか、私がこのような仕事に関わることになるとは全く想像していませんでした。

 「この人がいなければ、CDもDVDも、BDも存在していなかった」といわれる中島平太郎氏のことは、ほとんど知りませんでした。

中島平太郎氏紹介記事
http://www.phileweb.com/news/d-av/200503/31/12591.html

 中島氏のチルドレン(といっても私よりずっと年上ですが)のお一人である社長さんと、仕事をさせていただきはじめています。社長さんと頻繁にお話しさせていたいていますが、日本企業がどこかに忘れてきた「メイドインジャパンの誇り」をいつも実感します。この貴重な出会いに感謝します!

 世界から「メイドインジャパン」が尊敬された時代は過ぎ去り、海外に製造をアウトソーシングする時代になっています。その中で、この社長さんの製品は、世界NO1企業(米国企業)の製品に対して、競争入札で連戦連勝中のようです。欧州No.1ディストリビューターも、主力販売製品をこの世界No1企業製品からこちら側に変更しています。

 社長さんにお話をうかがうと、中島平太郎氏とともに長年にわたり(日の目を見ないモノも含めて)さまざまな研究開発を続けてきているようです。その中で生まれてきた製品ですから、モノが違いますよね。地をはい、地面に額をこすりつけるような努力を必死に続けておられます。

 昨年後半には東京大学の有名な教授が、これからの注目製品ということでこの社長さんが数年前に開発していた製品を大きく紹介しているようです。ますます楽しみです。

 ”Blessed is the man who perseveres under trial, because when he has stood the test,
 he will receive the crown of life that God has promised to those who love him.”(James 1:12)

 「試練に耐える人は幸いです。耐え抜いて良しと認められた人は、
 神を愛する者に約束された、いのちの冠を受けるからです。