言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

ストレス測定の結果

 昨日某会社様にご招待いただき、先端予防医学のテクノロジーを体験学習させていただきました。本当にありがとうございました!

 これまで知らなかった(といいますか想像もしていなかった)ライフサイエンスの世界がそこにあり、驚きの連続でした。この分野の業務に関わることができ、かつこの素晴しい世界を世の中にお伝えする業務に携わることができることは、本当に幸せに思います。

 一年前にはこのような業務を担当することになるとは、全く想像していませんでした。

 余談ですが、ストレスをデジタル数値で測定する機会も与えていただきましたが、先生曰く、

 『ストレスがほんとにない人ですねえ~(笑)』・・・とのことでした(苦笑)。

 実際には、職業病で右手(マウスの使いすぎ!)と腰(デスクワークのしすぎ!)に少々ストレスがみられるとのことでしたが・・・

 最近仕事も忙しいですし、慶應大学の難しい法律(債権、刑法、刑事訴訟法など・・・)の勉強も続いていていましたので、少々意外な結果です。きっと「心の王座を明け渡している」のが一番大きな要因なのだとは思います。

●以前の記事です↓↓↓(「心の王座を明け渡す」)
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/9595402.html

 慢心せず、「健康管理」と「法律と英語の継続した学習」に努めたいと思います。

 『不動産はじめ商取引がインターナショナルな世界になってきましたので、「法律+英語」のスキルを身に着けた人は、さまざまな場面で社会に貢献するチャンスが与えられますよ。』

 と、先日敬愛する米国人弁護士さんからアドバイスをいただきましたので。

 井田先生の「基礎から学ぶ刑事法」は、第20章まで終えました。次はPART6「犯罪者処遇法を学ぶ」です。