言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

マッチうりの少女

 昨夜、娘が寝るときに「読んで」といわれたのが「マッチうりの少女」・・・言わずと知れた世界の名作です。

 40歳になってあらためて読むと、また違った感情を覚えます。アンデルセンさんが訴えたかった内容とは異なるとは思いますが、「世界には大変な思いをしている子供たちがたくさんいるのだ・・・」
と思いました

 昨夜ご紹介した樫本社長さんがお持ちの、ライフサイエンス分野での素晴らしい技術を、もっともっと日本そして世界に広め、さまざまな病気で苦しんでいる人が少しでも楽になるようなお手伝いができたら幸せに思います。

 現在研究開発&テスト中の「緊急地震速報関連システム」もそうですが、命に直結することですから、新事業企画開発部に所属する私としては、一歩一歩がんばっていきたいと思います。

 政治学は、第12章「単一政治と連邦政治」まで勉強しましたので、第一部「政治理論と政治制度」を終え、第二部「近代政治理論の歴史」の学習に入ります。

 英語気蓮■苅械桔椒離奪310番まででした。まだゴールが見えませんが、毎日一歩一歩前進していきたいと思います。