言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

英語Ⅰレポートが戻ってきました

 昨日英語汽譽檗璽搬茖渦麑棔?臆麑槓が戻ってきました。

 結果については、自分ではまずまず納得するものでした。2回目が私にとっては厳しい問題が続いていましたので、もっと文法のトレーニングを厳しく行う必要を感じています。

 お忙しい中採点&添削してくださった先生方に感謝いたします。

 英語気錬苅械桔椒離奪をひとまず終了しましたので、英文法のさらなるトレーニングとあわせて435ノックを再度スタートします。試験の成績結果はあまり望めなさそうですが、いつも閲覧している川端牧師先生の最新メッセージにあるように、将来に向けてまずは3年打ち込みたいと思います。

●川端牧師先生の最新メッセージ
http://www.glorychrist.com/modules/sections/index.php?op=viewarticle&artid=205

 ちなみに川端牧師先生は東京大学出身、私の母教会(http://www.gvbc.info)の大谷牧師先生はカリフォルニア工科大学(通称カルテック)出身だったと思います。お二人の先生ともに、ご自身の口から学歴や自慢めいた話について聞いたことがありません。本当に謙虚で、喜んで暮らしておられるようです。

カルテックについて
 東海岸マサチューセッツ工科大学(MIT)と並ぶ名門工科大学で、アインシュタイン博士をはじめ、多くのノーベル賞受賞者を輩出しています。

 このような素晴らしい牧師先生から日々学ばせていただいていますので、たった一度の私の人生において、川端牧師先生や大谷牧師先生とお会いできたことに感謝します。最近ではまた新しく素晴らしい牧師先生との出会いがありましたので、それにも感謝しています。

 なお政治学の学習は、ロック・モンテスキュー・ルソーまででした。ややペースがスローダウンしました。