言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

クリスチャンのスポーツ選手

 今日の政治学は、アダム・スミスジョン・スチュアート・ミルなどを勉強しました。

 いつもメッセージをネットで聴いている川端牧師先生の本日のメッセージに「マルチン・ルター」が登場しましたので、ルターの宗教改革についても再び勉強しました。

 子供たちが寝た後、妻が「野球の田口選手って知っている?」と言いながら新聞を持ってきたので、その新聞を先程まで見ていました。

 クリスチャンのスポーツ選手は本当にたくさんいるのですが、田口選手もクリスチャンだったとは知りませんでした。まさにいぶし銀の活躍で、昨年ワールドシリーズ優勝に貢献したのは記憶に新しいです。

 せっかくですから、クリスチャンのスポーツ選手で皆さんがよく知っている人を少しですがご紹介します。

1.カカ選手
 (サッカーブラジル代表ACミラン所属;アルマーニのモデルもやっている?)

2.ランディ・ジョンソン投手
 (野球;実績・実力ともに抜群ですよね)

3.ヒルマン監督
 (野球;日本ハムの監督;シンジラレナ~イで一躍有名に)

4.マイケル中村投手
 (野球;昨年のパリーグ記録を作った活躍は素晴らしかったです)

5.中島常幸選手
 (ゴルフ;昨年の優勝は感動しました)

6.アン・ジョンファン選手
 (サッカー韓国代表;活躍しますよね、肝心なときに)

 韓国人のクリスチャンと言えば、スポーツ選手ではないですが、有名なペ・ヨンジュンさんも敬虔なクリスチャンだったと思います。