言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

米国リート ( NAREIT: 全米不動産投資信託協会)

 
 米国のリートへ投資するファンドが、日本でも随分と普及してきているようですね。

 NAREIT( http://www.nareit.com/ )のWebサイトには、一部日本語版のページがあります。
といっても、リンク先は英語ページだったりしますが・・・

1.「ようこそ」ページ
http://www.investinreits.com/translations/JP_First_Time_Visitor.cfm

2.米国リートのFAQページ
http://www.investinreits.com/translations/JP_FAQ.cfm

 このFAQページについては、個人的に思い入れがあります。

 アメリカに滞在していたころ、「日本人向けに、FAQページを日本語訳してネットで公開していいですか?」とNAREITに直接電子メールを送ったところ、OKのメールを即NAREITからいただいたので翻訳してしばらくの間公開していたことがあります(ちなみに上記ページは、私が翻訳したものではありません)。

 その返事をくださったのが、Research and Investor Outreach 部門長の
Michael Grupeさんだったとわかったときには一瞬驚きましたが・・・
http://www.nareit.com/about/staff.cfm

 部門長や役員が、ビシバシ現場で即断即決しながらビジネスを自ら進めている姿は、いかにもアメリカだなあ・・・と実感したものでした。

 そういえば、当時上場していた米国リートの大半をカテゴリ別にして、日本語で各リートの簡単な紹介をしたWebページも制作して公開していました。結構制作に時間がかかったので、今思えばもったいないなあ。

 「米国リートといえばサミュエル・ゼルさん」が有名なので、随分と当時調べた記憶があります・・・