言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

小林節教授のコラム「一刀両断」

 適時拝読しています。一週間程度で掲載記事が更新されますので、定期的にアクセスしていただくことをおすすめします。

小林節教授のコラム「一刀両断」
http://www.nnn.co.jp/dainichi/column/ryoudan/index.html

 現在掲載されているコラムでは、「愛国心」を題材としつつ、「愛」について毎度のごとくずばっと述べておられますね。

 今の日本に愛が不足しているとすれば、そういった社会を作った者の責任であり、その社会を愛せない若者の責任ではないという、小林先生からのお言葉には身に迫る思いがなくもありません。

  
 さて、グーグルによる「ストリートビュー」の米国での判例を考察する上で、公共空間におけるプライバシーの権利の射程を研究中なのですが、駒村圭吾先生の文献

「『視線の権力性』に関する覚書」慶應義塾大学法学部編『慶應法律学 公法機戞雰椿羌曾梁膤惱佝撚顱2008年)

で引用されている米国情報法学者のジュリー・コーエン先生の文献

JULIE E. COHEN『PRIVACY, VISIBILITY, TRANSPARENCY, AND EXPOSURE』(University of Chicago Law Review, Vol. 75, No. 1, 2008 )

※下記サイトからダウンロードして閲覧できます。
http://papers.ssrn.com/sol3/papers.cfm?abstract_id=1012068

をもっと研究していきたいと思います。


 一足飛びに法律に関する力や英語力が身に付くような才能は、残念ながら私は持ち合わせていませんので、日々できる範囲で研究活動を継続していきたいと思います。


ボイストレーニング5日目
・V字腹筋50回(最後の方はフーフーいいながら、やっとのことでノルマクリア)
・咽喉をふさがずに、発声練習
※昨夜は、トレーニング4日目を無事終え、さらに今朝5日目分を行いましたので、トレーニング6日目をむかえる権利を取得できました。


 今朝は、小林先生のコラムで取り上げられている「愛」をテーマとした聖句を・・・。

"Love is patient, love is kind. It does not envy, it does not boast, it is not proud."
(1 Corinthians 13:4)

「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。」
 (コリントI 13:4)