言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

あけましておめでとうございます

 こうして新年を迎えることができたことに感謝します。今年は、目の前にある課題を一つ一つ丁寧にクリアしていきたいと思っています。

 早速今月末には5科目の試験(憲法民法・債権総論・英語2科目)を予定しています。

 同じ教会に集っている方の中でも、私と同じように家族を持ちながら法律を学んでいる方がいらっしゃいます。その方は法科大学院ですので、私より一歩も二歩も前に進んでいらっしゃいます。

 その方と昨日教会で会話をしました。専門的に法律を学ぶ上での問題点については、共通する課題をお持ちでした。「最初はその専門的な用語、いいまわし、読めない難しい漢字に困惑してしまう」という点です。

 その方は、ブラジルに企業戦士として駐在した当初に、ポルトガル語に困惑したとのことです。

 私も、カリフォルニア州 Real Estate Broker(リアルエステート・ブローカー)ライセンスの勉強をし始めた時は、あふれんばかりの英語の専門用語にギブアップしそうになりました。

 そのような経験を持っている私たちですが、目の前にある課題を着実にクリアし続けたことで今があります。同じように、いずれ法律の専門分野についての課題も解決できるものと信じて、着実に進めていきたいと思います。

 「あなたがたが私から学び、受け、聞き、また見たことを実行しなさい。そうすれば、平和の神があなたがたとともにいてくださいます。」
 (ピリピ4:9)

 「自分から解放されて、神様のご計画の上に生きることができる」キリスト者としての恵みに感謝します!