言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

刑法総論レポート作成

 刑法総論のレポートを作成しました。明日投函します。

 「問題提起→規範の定立→あてはめ→判例の採る説による検討→相当因果関係説による検討→結論」

 という流れとなりました。私にとってはとても難しい課題でしたので、だいぶ時間を要しました。ですが、レポートが出来上がるとそれなりに嬉しいものですね。

 ところで慶應大学のホームページによると、10月の科目試験結果が発送されたようですね。私の手元にはまだ届いていません。毎度のことですが、合格していなければ「もっと勉強するといいことがありますよ~」と理解し、合格していれば頭を垂れてそれ以降も着実に勉強していきたいと思います。

 今日は諸事情あって、家族が集い始めている教会に足を運ぶことができました。集っている方がとても多く、礼拝堂から溢れていたのには驚きました。教会に行くと、皆さん明るく素敵な笑顔で接してくださるので、こちらまでハッピーな気持ちとなります。

 ”Fear the LORD, you his saints, for those who fear him lack nothing.” (Psalm 34:9)

 「主を恐れよ。その聖徒たちよ。彼を恐れる者には乏しいことはないからだ。」