言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

私にとって最高なモノ

 私にとって最高なモノは「夫婦間の愛」といいたいところですが、やっぱり「神の愛」ですね・・・(笑)

 幸いなことに私にとっては「この上ない最高の妻」ですが、それも神様から出会いを与えていただいたとしか思えないほど、不思議な出会いをして結婚した妻ですから、「神の愛」にまず感謝しないと!

 毎月約1000万円のインカムがあったり、ロレックスの時計して外車のりまわし、贅沢な海外旅行バンバンして・・・というバブリーな生活の果て、「一体何が最も大切なモノか」をふと気付かせてくださり、「今の妻」を与えてくださった「神の愛」に心より感謝します。でなきゃ今頃とっくに死んでいたかも・・・

 ジョークでたまに「私はアソコには連れてってもらっていないっ!」っとぶーぶー妻に言われることもありますが・・・(笑)正直、もう「モノ・カネ」はノーサンキューだなあ~と思います。

 「モノ・カネ」を自分のステイタスにしてしまうと、もっと「モノ・カネ」を持っている人と比べて、「もっとモノ・カネが欲しい」と思い結局つまづいてしまったり、惨めな思いをすることも少なくないですし・・・「上には上がいますから」。

 "You can not serve both God and money" (Matthew 6:24, NIV)