言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

債権各論レポート8回目

 つい先ほど仕上げました。夜9時頃にはもう眠かったのですが、「ここは踏ん張りどころ!」という神さまからのメッセージが飛んで参りまして、数分間の仮眠の後エンジンをかけて作成しました。本日投函しますが、もう大学指定の茶封筒がはちきれそうです。しかし、今回作成したレポート枚数自体は8枚でして、前回(7回目)の10枚から減りました・・・。その良し悪しは、また一ヵ月後のお楽しみですね(笑)。

 昨日は、毎週集っている教会において、教会メンバーの方の結婚式&お祝い会が催されました。本当にたくさんの方々がご参列された中で、私も聖歌隊メンバーとして「アメージング・グレースの日本語版」(テナー・パート)を賛美するべく参列させていただきました。

 ボイストレーニングの先生からは「今日が聖歌隊デビューになりますね!」とお声をかけていただきましたし、聖歌隊メンバーの方々はじめ教会メンバーの方々からもお声をかけていただき、とても嬉しかったです。皆さんの、その心温かさには毎度感謝します!

 歌そのものについては、もっともっと練習しないとだめだと思いましたが、今日は「うまい・へた」よりも喜びの心に満ち溢れた賛美であったということで、自分を慰めました(笑)。

 結婚式において、牧師先生がとても大切なことを、とても明るくお話してくださりました。その内容の一部ではありますが、要約して記載します。

 「新婚生活はルンルン(ラブラブ)です・・。が、しかし、数ヶ月もすれば、長くて一年もすれば、その気持ちが変化し、決して見えなかった相手の悪い面が特に見えてくるものです。しかし、実は、ここから『愛の生活』が始まるのです。夫にとっても、妻にとっても、互いに養い育て合うのが夫婦愛であり、結婚愛、これが愛、本当の愛です。『好き!』と引っ張り合う愛だけでなく、『与え合う』愛を大切にしてください。そのためにも、互いにつっぱり合わず、互いに理解し合い、互いに祈り合い、互いに赦し合い、最後まで責任を持つ愛、養い育てる愛をもって、家庭を作るようにしてください。」


”In this same way, husbands ought to love their wives as their own bodies.
He who loves his wife loves himself.
After all, no one ever hated his own body, but he feeds and cares for it,
just as Christ does the church.”
(Ephesians 5:28-29)

そのように、夫も自分の妻を自分のからだのように愛さなければなりません。
自分の妻を愛する者は自分を愛しているのです。
だれも自分の身を憎んだ者はいません。かえって、これを養い育てます。
それはキリストが教会をそうされたのと同じです。
(エペソ5:28-29)