言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

私の20代

 パチンコのフィーバー機のプログラムを解析した攻略法で、毎日毎日フィーバーし放題だった20代のことは良く覚えていますね~。

 なにせちょっと回せばすぐ777(フィーバー)するので突然毎日十万円単位の貯金ができました。それがかなり長い間続きましたので、最初は楽しかったのですが、段々「カネはもういらん!」と本気で思いました。分不相応な車を買っても旅行しても飲食しても使いきれないので、最後は何につかったらいいか本当にわからなくなってしまいました。

 こわーい雰囲気の店長さんに「ちょっとこっちこい!」といわれて、パチンコ店の裏部屋で説教されたのもはっきり覚えています(・・・笑)。

 持ちつけない金を持ったので態度も変わってしまい「超イヤナヤツの私」になりましたが(超反省!)、なぜかまわりの人、特に普段は全く相手にされなかったというか関係なかった女性とも近しくなるんですよね・・・不思議。きっと「モノ・カネ」を前面に出して暮らすと、「モノ・カネ」に弱い人がつりあってくるのでしょうか。