言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

賛美の夜トレーニング

 諸事情あって、数ヶ月前より続けていました賛美トレーニングですが、早いもので区切りの日まであと一ヶ月を切りました。

 内情をご存知の皆様には大変ご心配をお掛けしていると思われることから、大変申し訳なく思っております。

 さりとて物理的には限度があるのですが、ここは一発ノー・イクスキューズで、先ほどまで夜トレをしていました。いかにして、口の形を維持したまま「ア・エ・イ・オ・ウ」を発声できるかは、私のあごの筋力(体力?)次第でして、まだ全部通して発声できるまでには至っていません。

 しかしながら、せっかく賛美の機会を与えてくださった教会の方々、そして何より神様の導きに対して、できる限り感謝の気持ちを捧げるためにも、毎日できる範囲でがんばっていきたいと思います。


 以下、トレーニング用教材です。なにかのおまじないみたいですね(笑)
=========================================
うういあいうええおー ういうえおえいいあー いおえいおああ, いえいおあう いあおいおいあいー

※いおああおああうおー おいああえいあおいー おおおいおいお, うえいおおお ああういいあああんー

おえうおおうええあー あいえおいああおおー おおいおあいい, うあえあえう ああうおおおあいー
=========================================

 今日も、都内に車で仕事に行っておりましたが、必ず一度はヒヤリ・ハットに近いような出来事が発生します。そういった危険の中、守ってくださった神様に感謝し、賛美したいと思います。


May my lips overflow with praise, for you teach me your decrees.
May my tongue sing of your word, for all your commands are righteous.
(Psalm 119:171-172)

私のくちびるに賛美がわきあふれるようにしてください。あなたが私にみおきてを教えてくださるから。
私の舌はあなたのみことばを歌うようにしてください。あなたの仰せはことごとく正しいから。
詩篇119:171-172)