言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

自己推薦

 忙殺されそうな日々が続いていた中、 特にここ数日は、神様からの素晴らしい導きにひれ伏していました。

 さらには、おもいがけず本日は久しぶりに安息日となりましたので、教会に集い、牧師先生のメッセージを通じて自省したり、教会の方のお証しを通じて貴重なことを学ぶことができました。聖歌隊のメンバーとして賛美もさせていただきましたが、賛美させていただけたことに感謝です。

 最近は、必要以上にプライドを持つことの問題点について直面していました。そういった重荷を下ろして神様に自分の心の王座を明渡すと、大いなる恵みと素晴らしい導きが与えられることを実感しました。



We do not dare to classify or compare ourselves with some who commend themselves. When they measure themselves by themselves and compare themselves with themselves, they are not wise.
(2 Corinthians 10:12)

私たちは、自己推薦をしているような人たちの中のだれかと自分を同列に置いたり、比較したりしようなどとは思いません。しかし、彼らが自分たちの間で自分を量ったり、比較したりしているのは、知恵のないことなのです。
(2コリント10:12)


"Let him who boasts boast in the Lord." (2 Corinthians 10:17)
誇る者は、主にあって誇りなさい。(2コリント10:17)


For it is not the one who commends himself who is approved, but the one whom the Lord commends.
(2 Corinthians 10:18)

自分で自分を推薦する人でなく、主に推薦される人こそ、受け入れられる人です。
(2コリント10:18)