言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「今夜も」タクシーで帰ってきました(苦笑)

 なにやら蒸し暑かったですね・・・。ということで、タクシー帰りの連ちゃんでした(苦笑)

 今夜はどうなるでしょうねえ~(笑)

 論文に関する文献を、電車の中にて勉強しました。まだまだ詰めが甘いです。反省!

 シリコンバレーサンタクララバレー教会中尾牧師からの最新メッセージを勉強しましたので、少々引用させていただきます。

主題:誠実な歩み

※----------------------------------------------------------------------※
http://penguinclub.net/nakao/sermons/ps/ps26.html

約束を平気で破る人、責任を果たさないでみんなに迷惑をかける人、打ち明けた秘密を誰彼かまわず言いふらしてしまう人、責任者や担当者でもないのに、勝手な口出しをして自分の思いどおりに事を運ぼうとする人たちに、皆さんも、困らせられた経験があることでしょう。聖書は「終わりの日には困難な時代がやって来ることをよく承知しておきなさい。そのときに人々は、自分を愛する者、金を愛する者、大言壮語する者、不遜な者、神をけがす者、両親に従わない者、感謝することを知らない者、汚れた者になり、情け知らずの者、和解しない者、そしる者、節制のない者、粗暴な者、善を好まない者になり、裏切る者、向こう見ずな者、慢心する者、神よりも快楽を愛する者になり、見えるところは敬虔であっても、その実を否定する者になるからです。」(テモテ第二3:1-5)
・・・
世の中は甘くはありません。誠実に歩むことに何の価値も置いていない人々が渦巻いています。そんな中で誠実に歩むことはたやすくはありません。信仰者でさえ、「自分ひとりが誠実に歩んだところでどうにもならない、得をするのは要領良くやっている人だけだ。」という気持ちになって、誠実さを失ってしまうことがあります。
※----------------------------------------------------------------------※

Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and petition,
with thanksgiving, present your requests to God.

「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、
感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい」
(ピリピ4:6)