言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

シリコンバレーにある日系教会

 昨日は、マザー・テレサさんにまつわる大切な話など、シリコンバレーにある「サンタクララバレー日系キリスト教会」の中尾牧師先生のメッセージをダウンロードして勉強することができました。

 「舌は、大きなことを言って誇るのです」

 というように、「自分を良く見せようとしたり自慢したりすることで、自分に覆いをかけないようにしましょう」というような内容が含まれていました。

 またそういった覆いがかかっていると、

 「自分にとって都合のよいことしか、きかなくなってはいないでしょうか?」

 『自分が中心になって、「ききたいこと」と「ききたくないこと」のスイッチを操作してはいませんか?』

 ということもおきえますよ・・・と。本当に気をつけたいことだと思いました。

 自己中心的な生活をしていると、いつのまにか誰も周りにいなくなってしまうことになりえますし。

サンタクララバレー日系キリスト教
http://www.scvjcc.org/nichigo/index.shtml

 シリコンバレーの駐在員さんやその奥様など日系人が集っていて、現在難病と戦っている鍵田さん(慶應大学塾員)の息子さんも集っていると思います。

●鍵田さんブログ
http://d.hatena.ne.jp/masmax/

 私がロスアンゼルス駐在時に集っていたガーデナ平原バプテスト教会(GVBC)の大谷牧師先生が、GVBCに赴任される前にいらっしゃったのが、サンタクララバレー教会です。

●ガーデナ平原バプテスト教会(GVBC)ホームページ
http://www.gvbc.info/

 ”But whenever anyone turns to the Lord, the veil is taken away.”
(2 Corinthians 3:16)

『しかし、人が主に向くなら、そのおおいは取り除かれるのです。』