言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

聖歌隊の練習など

 昨日は、教会で聖歌隊の練習に参加できました。皆さんとても優しくしてくださるので、本当に充実した練習ができます。感情をのせて歌うことが大事とのことで、それなりに歌ったところあやうく涙がこぼれそうになりました(笑)。不思議ですね・・・。

 今度の日曜日は、いよいよ皆さんと職場後輩の前で賛美することになっています。まだまだあやふやなところがありますので、この一週間で調整(?)したいと思います。

 牧師先生のメッセージからは「罪」について勉強させていただきました。牧師先生は、クリスチャンになる前に、ある女性が「私は罪人でしたが、教会に集って救われました・・・」と目の前でおっしゃったことをきき、

 「ああ、教会とは何か犯罪を犯した人を、赦して上げるところなんだ・・・僕は、なにも警察に捕まるようなことをしていないから、教会は僕には関係ないや・・・」と思われたとのことでした。

 実際、私もそう思いましたから、牧師先生のお話には納得してばかりでした。

●GVBCの「罪」についての聖句集
http://www.gvbc.info/bible/bible-tumi1.html
http://www.gvbc.info/bible/bible-tumi2.html


 今日は先ほどまで黙々と論文書き・・・でした。学位論文であるため基本的なことを書き積んでいましたが、さらに最近の判例とそこから導き出される論点も積み上げることで、論文に厚みを出していきたいと思います。

 以下の聖句で自省しつつ、所用でこれから出かけてきます。


”the things that come out of the mouth come from the heart, and these make a man 'unclean.'
For out of the heart come evil thoughts,
murder, adultery, sexual immorality, theft, false testimony, slander.”
(Matthew 15:18-19)

口から出るものは、心から出て来ます。それは人を汚します。
悪い考え、殺人、姦淫、不品行、盗み、偽証、ののしりは心から出て来るからです。