言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「やりなおし英語勉強」マル一年

 4年に一度やってくるカリフォルニア州のリアルエステート・ブローカー資格の更新手続き。再び山ほど英文テキストを学習し、約200問の英文試験に合格しなければなりませんでした・・・

 という状況にあわせて、どうせなら英語をもう一度きちんとやりなおそうと思い、やりなおし英語勉強をはじめたのがちょうど一年前でした。

 振り返れば、Audio Bible(音楽版英文聖書)を聴き続け、好きな英語の曲で「英語耳」作りをし、そしてラスト3ヶ月は慶應大学の英語兇CD教材も活用しながら、リスニングの強化をした一年間でした。

 この一年はおそらく一日の大半の時間が仕事&通信教育となりますので、この正月休み期間は娘たちとできるだけ一緒に過ごすようにしていました。娘たちの笑顔をみるにつけ、娘たちの「つまずきの石」にならないようにと思いました。

Therefore let us stop passing judgement on one another.
Instead, make up your mind not to put any stumbling block
or obstacle in your brother's way.
(ROMANS 14:13)


(ですから、私たちは、もはや互いにさばき合うことのないようにしましょう。いや、それ以上に、兄弟にとって妨げになるもの、つまずきになるものを置かないように決心しなさい。)