言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

計画の挫折・失敗・恥だと自分で決め付けない

 昨日は無事教会に集うことができ、牧師先生のメッセージを通じて、神様は人間の自由意思に介入されて神様のご計画を成しているので、自らが立てた計画がうまくいかなかった場合でも、計画の挫折・失敗・恥だと思わないということなどを改めて学ぶことができました。

 留学や資格取得のための進学等、自分の立てた目標・計画が成就しなかった場合、挫折感を味わい、他人に対して赤っ恥をかいてしまったという思いを持つかもしれません。

 まるで敗北者のように他人に見られるのが耐えられないという心境は、私も理解できなくもありません。

 しかしながら、一旦引いた上で、神様が現在与えてくださった環境に感謝しつつ再度見直して別ルートを進むと、当初自分で立てた計画よりももっと良い(ふさわしい)未来が待っているかもしれません。

 午後は、ボイストレーニングの先生と久しぶりにお会いすることができ、聖歌隊レーニングとあわせて充実したトレーニングの時間を過ごすことができました。

 「毎日のトレーニングはうそをつかないです!」とボイストレーニングの先生がおっしゃってくださったことは、私にとってとても励みになりました。

 私たち聖歌隊が賛美をできる体制にあるのも、表に陰にご尽力いただいている聖歌隊リーダーの献身的な存在が大きいということも改めて神様に示されました。


 ”Blessed is the man who perseveres under trial,
 because when he has stood the test,
 he will receive the crown of life that God has promised to those who love him. ”
 (James 1:12)

 「試練に耐える人は幸いです。
 耐え抜いて良しと認められた人は、
 神を愛する者に約束された、いのちの冠を受けるからです。」
 (ヤコブ 1:12)