言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

聖歌隊の特別訓練会

 一昨日の日曜日は、無事教会に集うことができました。

 礼拝の後は、声楽の専門家であり、かつ牧師でもある先生による、聖歌隊の特別訓練会がありました。

 「与えられた賜物をさらに伸ばしていく努力を続けていくように」

 「自分が出したい声(音?)を出せるようにするトレーニングを」

というようなことを、先生が聖歌隊全員におっしゃっていたように記憶しています。

 私自身については、正直言って音楽(及び芸術)の才能はさっぱりだと思います。

 しかしながら、一歩一歩努力を積み重ねることは嫌いではないので、楽しみながらぼちぼち訓練を積み重ねていきたいと思います。

 このような素晴らしいトレーニングの機会を与えてくださった、聖歌隊リーダーの方はじめ教会の皆様には、本当に感謝します。

 ところで、私が集っている教会では、男性のみのコーラスも存在します。

 バックには、男性によるギターやリコーダー、ピアノなどが加わり、なかなかいい集団ですよ(笑)

 こういった環境の中で楽しくトレーニングを積み重ねていく先に、一体なにが待っているのかについては全く分かりません。

 ただひたすら、神様に与えていただいているトレーニングの機会に対して、できる限り誠実に取り組んでいければよいと思っています。

 そうはいっても、仕事から疲れて帰ってきてからの、腹筋・背筋・腕立て・呼吸トレーニングに取り組むことについては、逃げたいときも少なくありませんけど・・・(笑)

 

In his heart a man plans his course, but the LORD determines his steps.
(Proverbs 16:9)
人は心に自分の道を思い巡らす。しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。
箴言16:9)