言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

願望が、正しい認識・論理をさえぎってしまう

 昨日は朝から教会に集い、さまざまなことを学ぶことができました。

 神様の存在は認めなくもないけれど、自分の価値判断により自由な生活をしたいという願望があるために、神様の存在そのものを考えないようにする方が少なくないのでは・・・ということも学ぶことができました。

 この件に限らず、願望が、正しい認識・論理をさえぎってしまうということは、(もちろん私自身も)あるのではないかと反省しました。

 午後は、今年初めて聖歌隊レーニングに参加することができました。

 トレーニング後も、追加トレーニングの機会をリーダーに与えていただき、本当に感謝しました。

 集団で賛美していると多少ごまかしがきくのですが、マンツーマントレーニングの場合は、自分の力のなさを隠すことができません(苦笑)

 日々できる範囲で精進していきたいと思います。



”Do you see a man wise in his own eyes? There is more hope for a fool than for him.”
(Proverbs 26:12)

「自分を知恵のある者と思っている人を見ただろう。彼よりも、愚かな者のほうが、まだ望みがある。」
箴言 26:12)