言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2010年最初の聖歌隊トレーニング

 本日は教会に集うことができました。

 牧師先生のメッセージを通じて、聖書の存在や聖書に対する心の持ちようなど、とても貴重なことを教えていただきました。

 礼拝の後は、今年2010年最初の聖歌隊レーニングでした。

 昨年末は、せきが止まらず聖歌隊メンバーとしての役割を果たすことができませんした。

 そのため、今年第一回目のトレーニングは、昨年トレーニングした内容を呼び戻すよい機会となりました。

 同じテナー・パートである信仰の大先輩の皆様や聖歌隊の皆様には、温かく守っていただき本当に感謝です。
 
 今年一年、どの程度聖歌隊としての取り組みができるのか未知数ですが、できるだけトレーニングに励みたいと思いました。

 現在研究中の格差社会については、切り口が見つかってきたように思いますので、今後詰めていきたいと思います。

 社会の片隅で細々と暮らしている私たち家族のような小さな存在の者達へも、神様が数多くの恵みを与えてくださっていることに、言い尽くせない感謝の気持ちで一杯です。

 聖書では、まるで聖人君子のように行ないをよくしないと恵みが与えられないとは書いていませんし(かといって行ないが悪くてもよいとは書いていませんが)、修行をしなければ恵みが与えられないとも書いていません。

 ただただ、神様からの見返りを期待しない一方的な恵み(愛)に感謝するのみです。


Since you are precious and honored in my sight, and because I love you .(Isaiah 43:4)
わたしの目には、あなたは高価で尊い。 わたしはあなたを愛している。(イザヤ43:4)