言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

サッカーの宮市亮選手、おめでとうございます!

 宮市亮選手の欧州デビュー戦を、少しですが観る事ができました。

 すごい高速ドリブルで、何度もチャンスメークしていましたね。

 さすが100メートル10秒台といわれる快速の持ち主、宮市選手だと思いました。

 「パスするのではなく、ドリブルで突破して欲しい・・・けど、デビュー戦だしここは遠慮してパスかな・・・」

と思う場面でも、その予想を(良い意味で)裏切るような高速ドリブル突破を図っていました。

 これは、素晴らしいと思いました。

 宮市選手は、日本の高校を卒業後、イングランドの名門アーセナルと異例の5年契約を結び、労働許可(ビザ)の関係でオランダの名門で修行中(レンタル移籍中)です。

●オランダメディア、宮市を“日本のメッシ”と紹介
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000304-soccerk-socc

 長谷部選手、本田選手、香川選手、長友選手、宮市選手など。、たくさんの日本のサッカー選手が欧州で活躍している姿は、頼もしいものがありますね。

フェイエノールトに再び希望を与えた宮市
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/holland/text/201102070003-spnavi.html
「しかしこうした課題に目をつぶりたくなるほど、宮市のスケールの大きさはずば抜けている。
宮市はまだ荒削り。だが今はいじらず、いいところをどんどんすくすくと延ばしてほしいと願わずにいられない逸材だ。フェイエノールトなら宮市の長所を引き出す指導をしてくれるだろう。」

という記事にありますように、すくすく育っていただきたいと願います。


”Commit your way to the LORD; trust in him and he will do this” (Psalm 37:5)
「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。」(詩篇37:5)