言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「手取り」が減ったら何から削るべきか

 何気なく閲覧した記事ですが、それなりに興味深いことが記載されているように思いました。

●「手取り」が減ったら何から削るべきか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110131-00000002-president-bus_all
「余計なものに徹底してお金を使わないフランス人を見習い、家計のネックになっている教育費を再考してみましょう。『クラスの皆が行くから』という理由で、子供を塾に通わせて、子供の成績が上がるわけがない。それに塾の往復に費やす時間と月謝、なにより子供の疲労度を考えたら、塾に行かせる必要がないと、心ある親なら思うのではないですか?」

 
 衣服や日本の不動産についても触れている記事でした。


”Let us not become conceited, provoking and envying each other.”(Galatians 5:26)
「互いにいどみ合ったり、そねみ合ったりして、虚栄に走ることのないようにしましょう。」(ガラテヤ5:26)