言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

欲しいものは我慢して、必要なものだけ揃えようかと・・・。

 今日は、朝は諸事情あって仕事をしていましたが、その後教会に集うことができました。

 牧師先生のメッセージを通じて、自分が現在こうしたあるのは、他の誰かがわたしの知らないところで執り成しの祈りをしてくださっているからであるため、謙遜になるべきであることをあらためて反省することができました。

 悔しかったことは、自分の納得いくような賛美ができなかったことです。せっかくボイストレーニングの先生にお時間をとっていただいたのですが、全くだめでした・・・。

 嬉しかったことは、家電量販店やPCショップでそこそこ時間をとれたことです。以前より欲しかったものが随分と安くなっていましたので、購入しようかどうしようか真剣に悩みましたが、「今どうしても必要なもの?」と自問自答した挙げ具、やめることにしました。パソコン関係のお店に入りますと、時間とストレスを忘れます(笑)


 先ほど帰宅した際に、「必要なものは全て与えられている」というメッセージが与えられましたので、購入しなくてよかったのでしょうね。

 欲しいものは我慢して、必要なものだけ揃えようと思っています。

 当面の私に必要なのは、主に英語での交渉力であり、その力を蓄えるためにも、楽しみつつできる限り日英の聖句を覚えていきたいと思います。結果的に望む世界に導かれなくても、聖句を蓄えること自体は喜ばしいことですしね。



●本日の暗唱聖句
"Therefore I tell you, do not worry about your life, what you will eat or drink; or about your body, what you will wear. Is not life more important than food, and the body more important than clothes?
(Matthew 6:25)

だから、わたしはあなたがたに言います。自分のいのちのことで、何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。いのちは食べ物よりたいせつなもの、からだは着物よりたいせつなものではありませんか。
(マタイ6:25)