言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

今年ももうすぐ終わりですが、もう少しがんばります

 振り返れば、今年一年さまざまなことがありました。

 私が自ら執着したこと(もの)はスルリと手のひらから落ちてしまったり、つかみそこねたりしました。

 一方、神様の導きにできる限り従うように心がけて辛抱し続けた後には、思いがけず大いなる恵みをいただくことができました。

 しかしながら、いただいた恵みに感謝することを忘れあたかも自らの力で手にしたように高慢になると、その分しっぺ返しがあると思いますから、おとなしく暮らしていきたいと思います。

 本当は本日で仕事納めの予定でしたが、もう少しがんばらなくてはならないようです。

 これもまた与えられた定めですから、喜んで仕事をしたいと思います。


●本日の暗唱聖句
"Therefore I tell you, do not worry about your life, what you will eat or drink; or about your body, what you will wear. Is not life more important than food, and the body more important than clothes?
(Matthew 6:25)

だから、わたしはあなたがたに言います。自分のいのちのことで、何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。いのちは食べ物よりたいせつなもの、からだは着物よりたいせつなものではありませんか。
(マタイ6:25)