言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

今年最後の日曜礼拝&アーメン奏

 今年、特に先月後半からのラッシュのような出来事でのストレスからだと思いますが、夜中も咳で苦しみましたが、ようやく回復しつつあります。

 今日は今年最後の日曜礼拝でしたが、教会内の前の方に座り礼拝最後にアーメン奏(私はテノール・パート)をする当番の日でした。

 先日までのように、ゲホゲホし続ける状況ですととてもその席に座るわけにはいきませんでしたので、なんとか今年最後の勤めを果たすことができ、神様に感謝しました。

 アーメン奏では、「神様、今年一年守ってくださり本当にありがとうございます!」と心でとなえつつ歌いました。

 時には受忍しがたい出来事に遭遇した一年でしたが、こうして振り返れば本当に恵まれた一年でした。

 ただし、まだ今年は残り数日ありますので、心に隙を作らず頭を垂れて暮らしていきたいと思います。

 私の祈りと願いに対して、最もよいタイミングで、最もふさわしい分だけ応えてくださる神様に、心より感謝します。


As the Scripture says, "Anyone who trusts in him will never be put to shame."
(Romans 10:11)

聖書はこう言っています。「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」
(ローマ 10章 11節)