言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

ご冥福をお祈りします・・・。

 慶應大学の卒業生(塾員)で、アメリカの教会で出会った鍵田さんが、昨日天に召されました。
http://d.hatena.ne.jp/masmax/

 ここ数年は、難病のALSと闘いながら、明るい文面でブログを書いておられました。

 アメリカでは、5Kマラソンや教会の聖歌隊でご一緒させていただき、帰国後も日本で何度かお会いさせていただいておりました。

 「大学で同期だった小泉くん(元総理)が闘っているのに、私は・・・」

とおっしゃっていました。慶應大学の卒業生らしく、「次世代の先導者たらん」という大学の教えを、このご年齢になりながらも持ち続けておられた方でした。

 ご遺族の方に、神様からの慰めがありますように、お祈りします。

 鍵田さんは、天の神様の下でALSに苦しむことなく明るく生き続けることと思います。


I give them eternal life, and they shall never perish;
no one can snatch them out of my hand. (John 10:28)

わたしは彼らに永遠のいのちを与えます。彼らは決して滅びることがなく、
また、だれもわたしの手から、彼らを奪い去るようなことはありません。
ヨハネ 10章28節)