言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

商取引法のレポート

 債権各論と刑法各論の勉強時間を商取引法にまわして、商法14条(改正前23条)・会社法9条による、名板貸人の名板借人との連帯責任に関すると思われる商取引法レポートを仕上げました。

 ペットショップに関する判例が、レポート構成上最も重要だと思われます。スーパー・デパートの電子商取引版(サイバーモール)についても当てはまるのかと思い、売上代金の回収態様等に関する14条の類推適用についても書いてみました。

 英語R&Wは第5回目までそれぞれ終えました。やっとオンデマンドコースに追いつくことが出来ました。ライティングコースの進むペースが速くなってきましたね。

 通勤車中では、アメリカの教会から娘のために送ってくださった子供向けバイブル物語CD(英語版)Vol.2を、聴いていました。

 "Ask, seek and knock ♪ Ask, seek and knock ♪"というマタイ7:7に関する歌も入っていました。

※内容は変わりますが、「阪神タクシー」ってあるんですね・・・驚きました!
 
↓↓↓ 現在難病と闘っておられる鍵田さん(慶應大学出身)のブログより

http://d.hatena.ne.jp/masmax/20070507