言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

注目本!「こちら、パクパギ病棟。」 (白血病と闘ったスキョンさん自らの記録本)

 
 韓国からいらっしゃったスキョンさんのお父様から、日本語版をみせていただきました。スキョンさんのお父様は韓国人で、私の大恩人です。お嬢様を若くして突然の白血病で亡くされました。

Yahoo!ブックス:「こちら、パクパギ病棟。」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31776016

 上記Webサイト読者レビューに、コメントを残させていただきましたので、よろしければお読み下さい。
(・・誤字発見、スミマセン!)
 絵本風でとても読みやすいですから、もしよろしければ購入してお読みいただければ幸いです。

 たくさんオシャレをしたい年齢である20代の女性だったスキョンさんの肩まである髪が、抗癌治療を受けるためにあっという間にバッサリ刈り取られ、坊主になってしまいました。私が韓国のご自宅でお会いしたのは、スキョンさんがお亡くなりになる数ヶ月前だったように記憶しています。

 表紙絵は、スキョンさんが自らの闘病中の姿を、マンガタッチでお描きになったものです。
 パクパギ(坊主頭)になってしまい、点滴を受けているにもかかわらず、明るく笑顔でくらしていますよっ!という事なのでしょうか・・・ご本人を知っているだけに、涙が出そうになります。

 お母様が先に出版した韓国語版に続き、今度はお母様ご本人が日本語訳して日本語版を出版されました。


 「悲しみの向こうに希望が・・・」


 「苦しみにぶつかった多くの人がいます。どうしても抜け出せない悲しみに陥っている人々も多いでしょう。そんな人々にスキョンの本をお勧めしたいのです。悲しみを超えて希望があることを。見えない愛がいつもそばにあると気づかされることでしょう」(本書より)